現場日記
軽量鉄骨の家をリフォーム ペンキ工事 クロス工事 洗面コーナー (事務所兼自宅リフォーム)


今回天井をペンキで仕上げてみました。
通常は、壁などと同じクロスで仕上げることが多いのですが、ペンキ仕上げもキレイ!と聞いたので実験ハウスなので思い切ってやってみました。
デザイン廻り縁と色が統一されて私自身は気に入っています!
壁はクロスなのですが一部の壁をアクセントを付けるために柄のハッキリしたクロスを選びました。
(嫌になったり飽きてきたらこの部分だけまた張替えようと思っています。)
高槻市 美容室工事 電気工事、大工工事順調に進んでいます!

解体箇所も無事に終了し、電気配線の逃げ工事に入りました。
壁や天井の仕上げに入る前に、あらかじめプランヶ所に配線を引く工事です。
ポコポコ穴が空いていますが、電気工事などの場合よく見る光景です・・・

大工工事も順調です!内部の造作工事やサッシ・入口まわりの木工事をしていきます。

今回は、入口ドアやサッシも木製に入れ替えるので解体し、新しく木で枠を造りました。
茨木市 子供部屋の間仕切り工事

将来1つの子供部屋を2つに分けることができるよう新築の設計段階からプランさせていただいておりました。
ドアははじめから2つ取り付けていたので今回は壁の工事だけで2つの部屋ができました。
お兄ちゃんのお部屋にはロフトが付いています。
スッキリキレイにお部屋ができて良かったです!
高槻市 美容室工事が着工しました!


美容室の改装工事が着工しました!
木製扉を使ったり、壁は漆喰など女性オーナー様こだわりのステキなお店に変身します!
茨木市 ガスオーブンとガラストップコンロの入替


OB施主さまからお電話があり「オーブンの電源が入らなくなった!」とお電話をいただき、一度はメーカーメンテナンスに来ていただいたのですが、10年前の商品ということもあり部材がなく・・・
「この際だから・・・」と入替えをされました。
オーブン料理がお得意の奥様なので「ガスオーブンが無いと困るから」と今回もガスオーブンを選ばれました。
そして、ガスコンロは使える状態でしたが今回のオーブンの入替に伴い、「コンロも入れ替えないといけない」というメーカーの回答があり、少し悩まれましたが思い切ってガラストップコンロに入替えをしていただきました。

システムキッチンの場合、コンロはこんな感じで「スポッ」と取り外しができ意外と簡単に入替えができます。
「お手入れも楽そうでうれしいわ~」と喜んでいただき、しばらくレンジも使えなかったので当社の「にわかレンタルレンジ」もかなりお役にたったようで良かった!良かったです♪










