トイレリフォーム
高槻市 「デイサービスリフォーム vol2」の和室イグサの畳・手すり取り付け!
みなさん、更新が遅れております。お盆前に工事は完成いたしました!
仕上げの工事内容をサッとUPしたいと思います。
こちらのデイサービスの魅力である2間続きの和室に畳が入りました。畳新調の際、「和紙畳」と悩みましたがオーナー様にそれぞれのメリットデメリットをご説明し、利用者さまのことを考えた上でイグサの畳を入れさせていただきました。
和紙畳は、とても機能的なのですが畳の良さでもある「イグサの香り」が無いのです。
一般のお宅には和紙畳をおススメしたい商品で、使用する側にとっては、機能的な方がお手入れの問題などを考えても使いやすいのですが、和室を好んで来て下さる利用者さまにとっては、イグサの香りがないのは寂しいのでは・・・と思い昔ながらのイグサの畳にしました。


ほんとに良い香りです。好みがあるかと思いますが私は好きです。
畳職人さんが丁寧にはめてくださいます。一度外した畳は何処に入れても良いのではなく元の場所に納めてあげなければいけません。微調整をしていただき無事に設置できました!

高槻市 「トイレリフォーム」
先日完成したトイレリフォームはこんな感じです!
お花が好きなお施主様で前回、1階全面リフォームをされた時も花柄を選んでいただきましたが今回もこんな感じの花柄を選ばれました。

オフホワイト地に白の花が描かれていて、グリーンの葉っぱナチュラルです♪
全面クロスでは無く、便器まわりはパネルを貼って拭き掃除しやすいようにしています。
ほんとはもう少し上のラインからパネルを貼る予定でしたがクロスをたくさん見せたい!という奥様のご要望で下目に設置しました。
これで、男性の尿ハネなどのお掃除がしやすくなります(^^)v
茨木市 「IHとトイレリフォーム」

今回のお客様は「ホームページを拝見して...女性目線で提案して欲しい!」とお電話をくださいました!
トイレが故障してしまったのでお手入れの楽なトイレに...
そして、高齢のお母様のためにも安全性を考えてIHクッキングヒーターにしたいと言うご要望でした。
高槻市 「トイレリフォーム」

いつもお世話になっているOB施主さまから「そろそろ2階のトイレもリフォームしたいんだけどトイレだけでもいい?」とお電話をいただきました!
もちろんです♪ありがとうございます!
今回も奥様と「お手入れしやすいトイレリフォーム」の打ち合わせが始まりました!
高槻市 トイレリフォーム 「アラウーノ」
OB施主様がトイレリフォームをされました。
もともとウォシュレットの交換のみのお話でしたが、年数も経過していた事もあり今後の事を考えられて便器の交換をされました。










